麗しのサフィレット
ついにサフィレットを手に入れました。
小さいころからビーズ大好きだったんですが
ビンテージものにハマり始めました。
きっかけは断捨離です。
モノにわりと執着しちゃう私が昨年の春にどっかり捨てた、捨てれた!
すっきり気分だったんだけど
だけどだけど
捨てた古着を思い出したら懐かしくて。
モノと思い出とセットだからねー
だいぶ昔(20年前・・・)手に入れた古着だったし
もう手にすることもない、って思うと尚更懐かしくって思いだされて
そうこうしていたら古着を検索していて、で、ビンテージ再熱したのです。
それで、昔あったアクセサリーを思い出して検索していたら
ビンテージものになっているではあーりませんか。
さらにビンテージビーズを見つけたり、もう手に入れて実際に見たいです。
サフィレットとはチェコのヤブロネッツ地方で、1860年~1930年頃作られた変色ガラス。
角度によってブルー、茶が複雑にあらわれる美しいガラス。
すごく素敵、でもお高い!
今回はお試しで自分用にしか仕入れませんでしたナベットのルース
すてきな石座も見つけたのでピアスに仕立てました。
深紅のスワロフスキーを合わせてみました。お気に入り♪
販売はもともとの仕入れ価格が高いので、販売価格も自ずと・・・
と考えますと、どうかな?って。
サフィレットは保留ですが他に素敵なビンテージパーツを入手していますので
これからネックレスに仕立てます♪
ビンテージにばっちりのチェーンを探しておりますので乞うご期待です!
例えば一緒に写っているのはビンテージキャムフォーグラス。
これも素敵すぎて!
キャムフォーグラスについてはまたご紹介しますね!
0コメント